採用情報

「ものづくりのスペシャリスト」 を 目指しませんか?

採用メッセージ

採用メッセージ

私たち東興産業株式会社は、電線・電材卸売加工業をはじめ、基板実装・管工機材の販売や製造を行う会社です。お客さまが必要とするサービスや製品作りに取り組んできました。お客さまに信頼してもらえる製品作りなど、これからもお客さまを大切にした企業でありたいと思っています。

私たちが求めるのは、柔軟な発想力と、前向きな行動力。そして、責任感です。これまでこうしてきた、というだけではこれからの時代に対応できません。新しい課題に対して、常に問題意識を持ち、積極的にチャレンジすることが必要です。現在持っている資格や技術は問いません。新しいことを学んでいこうという意欲が大切です。発想力・行動力・責任感にあふれた皆さんのエントリーをお待ちしています。

仕事内容

営業職

営業スタッフの仕事は、既存顧客への営業展開と新規顧客の開拓があります。これまでの信頼関係を大切にしながら、既存の取引先から新たなニーズを発掘して、受注につなげます。また、新たな企業を訪問して、当社の製品を紹介し、新規のお取引につなげていきます。意欲的で、人と関わることが好きな方に向いています。

営業事務

営業事務スタッフの仕事は、主に営業部門のサポートや事務処理です。人と関わることが好きな方や、世話焼きな方に向いています。

製造・技術スタッフ

技術スタッフはものづくりの現場では欠かせない存在です。お客様から頂いた図面や仕様書に沿って、製品の加工や製造などを行います。

採用の流れ

STEP 1

エントリー

当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。

STEP 2

書類選考

ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。

STEP 3

面接

面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。

STEP 4

内定

入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。

※提出いただいた応募書類や個人情報は当社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。

※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

よくある質問

      入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?
A 採用の際に、資格の有無は問いません。業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。
      入社時期は相談できますか?
A 入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
      職場の雰囲気はどうですか?
A 社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。気軽に質問や相談などが行える環境です。
      残業や休日出勤はありますか?
A 残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均5~15時間程度です。納期やお客さまの要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。